FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ感染拡大防止対策

2009.05.19
「新型インフルエンザ感染拡大防止対策」として、本日から当面5月24日(日)までの間、小野市の公共施設は休館します。休館する施設は、各コミセン・市民会館・図書館・伝統産業会館・児童館・エクラ・好古館・運動施設・みやま荘・ゆぴか等です。また、小野市内の小・中学校・特別支援学校・幼稚園・についても22日(金)まで休校・休園となります。このような状況下にありますが、小野市内では今のところ発生事案はありません。皆様もくっれぐれもご注意いただきますようお願いします。
スポンサーサイト

新型インフルエンザ

2009.05.07
 ゴールデンウイークも終わり、今日からは国会において衆議院予算委員会が始まりました。
今回のゴールデンウィークは、新型インフルエンザに始まり、新型インフルエンザに終わったようなウイークではなかったでしょうか?。小野市では4月28日に、市長を本部長とする「小野市新型インフルエンザ対策本部」を設置しました。
   相談窓口は、市民福祉部健康課(63-3977直通)
    マスク・ゴーグル・エプロン・防護手袋・うがい薬等、当面の対応用消耗品の確保をしております。 対策本部でもこのように消耗品の準備を行っていますが、矢張りまずは、出来る限りの範囲で消耗品の準備等は個人でもしておく必要があるのではないかと思います。「広報おの」2月号の26ページに暮らしの情報として知っておきたい「新型インフルエンザ」の特集面に対策・準備品等の記事があります。是非一度ご確認ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。