FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校耐震工事

2008.11.04
s-河合中学校耐震工事
          河合中学校耐震工事状況
 本日午後、総務文教常任委員会で給食センターでの食育について・学校耐震工事の状況について当局からの説明を受けました。
 給食センターでは、現状に付いての報告を受けました。安心して食するための”地産地消”での取組についての議論がありました。安定した食材の供給・納入価格の問題等、色々と解決しなければらない問題が沢山ありますが出来る限り前向きに取組みたいとの事です。
又、食育については、児童生徒には機会の度に指導されています。今後、家庭を含めての食育に努力をしていきたいとの事です。
 又、現在取組んでいます学校耐震工事の現況について、旭丘中学校・河合中学校・小野南中学校の3校のうち旭丘中・河合中の2校を視察しました。写真は河合中学校の耐震補強状況の写真です。外壁に四角い枠(?)を縫い付け・それぞれの区画ごとに斜交いを入れ補強が行われています。
補強工事はほぼ完成です。後、窓ガラス(割れにくいガラス)を入れ替える工事が残っているようです。これで耐震面での補強が完成となります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。